初めて出会った人種。

お久しぶりです。

このブログを開設してから2回目の投稿ですが・・・

その2回目にしては重過ぎる実体験を書きたいと思います。

 

今年の2月下旬に知り合った方がいました。

その方は、30歳手前の現在学生さん。(資格取得のために通っているそうです)

性格は、母性本能を擽るような甘え上手さん。

笑顔がとても素敵な方です。

 

ドストレートなアプローチをされました。

バラもいただきました。

ええ、女性ならキュンとするようなキザなタイプ。

女心が分かっていますね。

 

私は、お付き合いしている方がいると言い断りました。

しかし、彼は「でも結婚していないならまだチャンスはある!」と。

なんともまあ!ものすごいプラス思考。

 

そして彼から提案されました。

「一度お試し期間で1か月お付き合いしてほしい。その1か月で俺を知ってほしい。知っていくうちに、やはり彼氏さんが良いと思ったら彼氏さんを選べばいい。自分にもチャンスが欲しい」と。

 

え?何それ?大丈夫?とかなり思いましたよ。

 

1週間かけてプレゼンされました。

 

はい、ここで私は認めます。

揺らぎました。寂しさから揺らぎました。悪魔の囁きに。

 

今思えば頭で理解していたはずなのに・・・何で自分で自分を制御できなかったんだろうかと自分の愚かさに腹を立てています。

 

結果、お試し期間でお付き合いしました。

 

だが、しかし!ここから始まりました。

 

彼のぶっとんだワールド。

 

・遅刻魔(基本遅れることが普通。悪気がない)

・食事代さえもない(ひどい時は電車賃もない)

・デートの約束していたのにドタキャン。

 

これの繰り返しです。

次第に私も苛立つようになりました。

 

そもそも驚いたことがメンタルの弱さ。

 

とにかく繊細。

その繊細さが独特な世界観を作っているんだとは思いますが。

 

基本、雨天時は体調が悪くなるようで外出したがりません。

まあ、私も気圧の変化で頭痛とかするタイプなので気持ちはわかりますが、待ち合わせ時間過ぎてからのドタキャンはない。

 

まず、こういったことが原因でよく喧嘩をしました。

 

私の人生で関わってきた人達の中でこんなタイプの人と知り合うのは初めてです。

 

やはり、言っていることと行動が伴っていないと信用してはいけないです。

もう一度言います!

口だけの人は信用してはいけません!!!!

 

「次から直すから」とか「信じてくれないの?」とか言う人は信用してはいけません。

こういう種類の人は、逃げるのが上手なんです。

その場しのぎの対応だったり、誤魔化しが得意なんです。

 

今日はこの辺りで・・・

続きはまた今度。

 

お休みなさい。

みなさん良い夢を★